ご挨拶

 17, 2011 23:52
16日、ついに同棲のご挨拶を決行することに。

15日の夜は先駆けて私の姉夫婦の所へお邪魔。
二人が挨拶に行った時はどうだったかとか話が聞けてよかった。

てか、姉が挨拶の時
旦那さんの隣に座らなかったって話はかなりビックリしたw
(両親の横に座っていたらしい)
それじゃー、面接だよww旦那さん可哀想すぎw

ちなみに、姪っ子たちは彼氏とは初対面だったから恥ずかしそうで
あまり寄って来なかったけど、まぁ徐々に慣れてくれるといいな★


そして、挨拶当日がやってきた。

もー、朝から掃除とかしてソワソワ(笑

とりあえず、私の役目は一応終わったので
あとは彼に任せて横でフォローするくらいとはいえ
なんかすごい緊張する。

ダメだー!!とか激怒されたらどうしようとか悶々…

諸事情で私が迎えに行ったんだけど、
ウチに来る道中、彼は至って冷静というか
全然緊張してなくていつもの調子で。
むしろ私の方がなんだか緊張気味でした。

予定よりも少し早く着いて、いざ…って思ってたんだけど
居間に戻ったらお母さん寝てるし!!をいをい!!(;´∀`)
びっくりするわ。

なにはともあれ、二人に用意をしてもらうように頼んで奥の間へ…

ほどなくして父がやってきて、
少し遅れて母(と犬)も加わって4人(と1匹)でお話。

彼の真面目な姿勢に父も納得してくれたようで、
穏やかに話は進んで承諾を無事得ることが出来ました。
意外と父が協力的な事を言ってくれたのにはびっくりでした。

でも、父がちょっと寂しそうにしてるのが見て取れて
ごめんねって思ったけど、いつまでも
パラサイトしてる訳にはいかないからなぁ。。

二人できっと幸せになるよ。
ひとまず、同棲生活が上手く行くよう頑張ります!

てか、びっくりした事がひとつ。
同席していた愛犬(ミニチュアダックス)
初対面の人には必ず吠えるのに、
彼にいきなり寄ってって、膝に前足を乗せて何かアピールw

私と彼の間に座ってみたり…場を和ませてくれました(笑
ご褒美にイイおやつを買ってきてあげなければなー★

いやぁ、良かったです。
ここに至れるのかずっと不安だったけど、すごくホッとした。

ひとまず、一段落。

でも、全てはここから。
これからが始まり。

スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?