なんと!!

 25, 2011 00:51
レコード会社31社から「TubeFire」が提訴!!

※「TubeFire」…YouTubeに投稿された動画や音楽データの
        無料ダウンロードを可能にするサイト

数年前から割とお世話になってたサイトだったのでびっくり。
島田紳助の芸能界引退もかなりびっくりだったけどねw

まぁ、海外サイトに似たものはたくさんあるようなので
今後も特には不自由はしないでしょうが。。

最近のTubeFireはアクセスが多すぎるのかエラーばっかりで
そんなに活用はしてなかったのですが、
そりゃー、有名になればそうなりますよね。

調べによるとアーティストのPVなど1万件の動画がDLされていたとか
約2億3000万円の損害賠償かー。すごいな…

日本レコード協会の調査によると音楽の違法ダウンロードは
年間12億ファイルにのぼるらしい。
うーん、CD売れなくなる訳ですよね。

とは言うものの、やっぱり無料って魅惑的な訳で…

今後規制はもっと厳しくなっていくんでしょうが
イタチごっこな気はしないでもないですよねぇ。。
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?