角島~秋芳洞&秋吉台

 11, 2011 22:46
二日目ー。

せっかく福岡に来たのにラーメンを食べずには
帰れないということで朝からラーメン(笑)

一蘭へ行ってきました。
目の前と隣席が仕切られていて、1席1席が半個室になっているのが特徴的なとこ。
TVで見たことはあったけど、お初でしたー。
いやー、朝からヘビーかなーって思ったけど、ぺロリ☆
とんこつ好きだけど、かなり好きな感じでした。半熟玉子も美味v

また機会があれば行きたい!

そいでもって、腹ごしらえ後は山口の角島へ…
天気も良くて最高☆

まるで南国のような美しい海!思わずテンション上がりました!
IMG_0677.jpg

海とかデートっぽいなーと心密かに思ったり…w
IMG_0681.jpg

↓灯台 エレベーターはなく階段で。結構きつかった;
IMG_0684.jpg

眺めはサイコー♪

その後、一路、秋芳洞~秋吉台へ。

↓道中、たくさんの風車発見。 こういう風景好き。
IMG_0699.jpg

途中いろいろありつつも無事到着。

秋芳洞はとりあえずデカかった。鍾乳洞としては日本最大規模だそう。
自然の神秘だ。

秋吉台も素敵なところでした。
今でも十分景色は素晴らしかったけれど、
5月くらいになったら緑がもっと濃くなって綺麗なのかも。

IMG_0701.jpg

着いたのが夕方だったので、人も少なくてのんびり見れてよかったです。

IMG_0703.jpg

今回、前日歩きすぎて脚がきつくって
バテ気味だったのがとても悔しい感じ。

自業自得なんけだけどね。

ちょっとトラブルもありつつで、
そんな時私は気を遣えてなくてダメだなーと思ったり。。

楽しかったけれど、反省することも結構ある感じです。
とりあえず、もっと計画性を持たねば。

忙しいからって下調べで手を抜くのは
やっぱよくないと今更ながら改めて思った旅でした。

つーか、たぶん最近甘えすぎなんだろなー。
ちゃんとせねば!

がんばれ、私。
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?