寒波とうどんと美術館

 13, 2011 23:39
この3連休のうち2日間は彼氏と香川にうどん&美術館巡りの旅へ。
金曜の夜中に瀬戸大橋が雪で通行止めになってしまって
行きはどうなるかと思いましたが;;

フェリー待ってたら橋の通行止めが解除になって
諦めかけてたうどん屋さんも予定通り2軒行くことができましたー。

山越となかむらに行ったけど、なかむらがなんだか
キレイになっててびっくり。儲かってるんスねーw


その後、猪熊源一郎現代美術館へ行く予定だったけど、
次の日の天気の方が悪いことが判明して
翌日行く予定だった栗林公園に先に行くことに。

栗林公園初めて行ったけど、
ミシュランガイド3つ星だけあってとっても美しい公園でしたー。
IMG_0575.jpg
26年ぶりの雪景色だそうで、珍しい時に行けて良かったv


晩御飯は兵庫町商店街にある「寄鳥味鳥」で
香川のもうひとつの名物「骨付鳥」を。
とにかく鶏三昧でしたw ウマーv

その後、人生初のbarへ。 なんかオトナな気分ですねw

今まで旅行行って飲むとかなかったので
とても新鮮でした★
酔って要らぬ暴露をして墓穴を掘ったりもしたけどw楽しかったv


翌日は私の希望でお昼は丸亀にある「まちのシューレ963」というカフェへ。

テレビで見て行ってみたかったのですよーv
カフェってご飯の味ってすごく美味しい!って所少ないけど
ココはよかったvナチュラルでイイ感じ。当たりでした★


しっかり腹ごしらえした後は
イサムノグチ庭園美術館へ。

いやー…
野外展示だったんだけど天気が最悪でかなり体力消耗でした;;
あられが降りだしたときはびっくりしたし。。
でも、素敵でしたよー。天気良かったらサイコーだったのに惜しい!

お次は前日予定変更した猪熊源一郎現代美術館へ。
ココは、建物からしてテンション上がる感じでした。
すごく素敵vv

しかも、この日たまたま入館料無料の日だったのです。
ミラクル!!予定変更してヨカッタ♪

たくさんいい刺激もらえたっすー。創作活動頑張ろう。

最後は、先日ネットで購入した
ワンピのメガネのレンズ交換のためイオン綾川へ。

3連休中日のせいか結構ガラガラでした。
大丈夫??w

3FのJINSにてレンズ交換。
すぐに在庫あるか心配だったけど、バッチリありました★
1時間ほどで受け取れてホクホク。

IMG_0535.jpg
↑ロビンちゃんモデル

最後にnana's green teaでお茶して岐路につきましたー。
抹茶美味しです★

岡山にもお店が出来ればいいのになー。。


いやー、充実の2日間でした。


ところで、14日はバレンタインですが…
日本では女性が男性にチョコを贈る日になってますが、
世界標準だと男性が女性に花を贈る日なのだそう…

で。

なんと、旅の終わりにバラを頂いちゃいました。

すごい不意打ちで。
バレンタインに…っていきなり箱渡されて。

なんだか重くてチョコレート?食べ物??っ思ったんだけど (←食い意地はってるなw
開けたらバラが12本詰まってた!(驚)

ほんとびっくりしたーー。なんて紳士なんだw

IMG_0586.jpg

私、幸せ者だなァ、と思います。
この気持ちを忘れずに居たいなー。

ちなみに今日はいそいそ手作りして配達に行きました。。

3日も休むと明けがつらいけど、
頑張るっすよーー。
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?