パフェと買い物とアートと

 01, 2010 23:24
土曜日は半ドンにして午後からくろとみゆの三人で三宅商店の和栗のパフェを食べに行き、その後イオンでお買い物。

みゆのポンチョ探しに付き合ったんだこど、なかなかドンピシャって売ってないもんだなぁと。

私は小花柄のロンTが欲しかったんだけど、思いの外安く見つかってラッキー★

久々に端から端まで練り歩いた(笑)

で、昨日は芸術祭へ。
10月上旬に女木島・男木島を巡って、今回は豊島へ。


ホントは小豆島にも行く予定だったけど、時間がタイト過ぎだったのど豊島のみで。

それでも時間全然足らなかった。

豊島美術館は斬新な空間アートで、結構好きだなぁって。

心臓音のアーカイブは世界の色々な人の心臓音が集められていて…

力強い鼓動、今にも消え入りそうな鼓動…

その空間に居るだけでなんだか胸がいっぱいになった。

人は儚いものだ。

人は人の記憶でしか蘇らない。
願わくば私も誰かの記憶に残りたい。

そこでは自分の心臓音を録音し、作品に加えることが出来るようになってたので私も生きた証を残してきました★

録音した心臓音はCDで持ち帰れたので良い記念になった。


島着いてソッコーでパスポート落としたりしてトラブルもあったけど(←拾われてて戻ってきた)心に残る1日でした。

2日連続めっちゃ歩いたおかげでかなりくたびれたけど(笑)


そんな訳で今日はお疲れモードだったんだけど、仕事は順調に注文が来てて忙しかった(^_^;)
同じ課の人が風邪でうつったのか昼から熱っぽくなってヤバかった(汗

今日は早く寝なきゃな。
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?