アートな心意気

 10, 2010 00:09
今日は約半年ぶりな友達と再会。

倉敷のパコでランチ。
当初、三宅商店に行く予定だったけど、美観地区周辺駐車場が混雑してて断念。またの機会にリベンジだな。

カフェ考察、しょうもない話etc.モリモリ喋った(笑)

数年前、たまたまSkypeで知り合って、地元が比較的近くて友達になって、実は会うのコレが三回目だったりするのに何か結構前から知り合いなんじゃ…って感じだから不思議だなぁ。


その後、友人のご希望で高梁の成羽美術館へ。

成羽美術館は安藤忠雄の建築でとっても素敵でした。
見ていて気持ちがいいデザイン。
抜けるような青空が映えてた。

あぁ、瀬戸内国際芸術祭にめっちゃ行きたくなってきた!
もうちょっと気候が良くなったら是非行きたい。

ガラス展もなかなかヨカッタ♪
いい刺激をもらいました。

その後なぜか友達の墓参りに付き合うことに(゜∀゜;ノ)ノ
なにやら「男はつらいよ」のロケ地のお寺だそうで…
綺麗なお寺でした。


ほいでもって、岡山の花火に行きそびれたので私の希望で玉島の花火へ。

てか、すっぽかしを食らった日に今暇?メール(←笑)投下してたんで、見抜かれてて気を使ってもらった感じ(爆)
まぁ、お店のロゴデザインのオファーの代価としては安い?(笑)

会場に向かう途中、大きな虹が出ててキレイだった。
写真撮りそびれた。ちょっと残念(>_<)

会場着いて時間が早かったんでしばらく車で待機。
「ごきげんよう」よろしく最近○○だった話とかネタ振り合戦で暇つぶし(笑)

びっくりなことに、通ってるエステのお姉さんと元カレに遭遇。世間狭いわぁ…(笑)


それにしても
会場すんごい人だったーー。
なので、ちょっと離れたところで鑑賞。
クライマックスは素晴らしかった。

4007317_459752742_251large.jpg


今日はいろんな美に触れることが出来て充実した一日でした。
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?