セミナー

 14, 2010 22:44
今日は仕事終わってから地元の商工会のセミナーへ。

たまたま地元の商工会の広報誌でネットのセミナーがあるってのを知って、しかもプレセミナーは無料だったので(^w^)


ずっと息詰まってたから何か刺激になればいいな~と思ってたんだけど。。

ビックリなことに講師の人が私が参考にしてた本を書いた人だった!

だからなんか言ってることも結構すんなり入るというか…

技術的なことじゃなくて原理原則の話だったけど私的には凄く面白い内容でした(o^∀^o)

今の時代、人の心が求めているのは情報ではなく物語だと。

人の心が動くとき物は売れる。
当たり前だけど、なかなか難しいね。

マーケティングとか心理学の勉強したらもっといいページが作れるようになるんじゃなかろうか…。


うむ、ちょっとそういう所にも視野を広げてみよ。

あと、やっぱ常に自分もお客さんの視点に立ち戻れるようにならなきゃ。
最近は余裕も出てきたし、なんとなく冷静に自分の欠点とか分析出来るようにもなってきた。
あと少し、あともう少しで靄の中から出られそう…!
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?