奈良の旅

 12, 2009 23:17
今日は母とバスツアーで奈良に行ってきました。
朝4:45起き。まだ薄暗い中集合場所の倉敷へ。

スーパーの抽選で当たったツアーだったんで
参加者はおばちゃんばっかだったww

母親と二人で旅行って何年ぶりだろ。
学生以来かも。

まず行ったのは、奈良の毛皮の卸売会社の展示場。
なんか売り込み的なトークを聞かされた後で展示場で更なる売り込み(^^;
何十万もするミンクのコートやお布団がズラーッ(゜∀゜;ノ)ノ
とりあえず、触りまくっといた(笑)気持ちよかった(・∀・)
ま~そんな物には手が出ないんで、お手頃だったふさふさのフォックステイルの襟巻きを母と色ち買い。
母はブラウン系、私はネイビー。
ちょっとセレブ気分(笑)


そんで、奈良公園~東大寺へ。
鹿がイッパイ(・u・*)
しっぽ(お尻)がプリティ。
鹿男あおによしを思い出すなぁ~。

で、角が男前な鹿くんをパシャリ。
20090912231706


鹿の角は血管が伸びたものなんだって!スゲェ!

20090912231653


20090912231645


大仏様とは15年ぶりくらいの再会。
20090912231637


いやぁ、サッパリ覚えてないね(笑)
見上げた記憶は微かにあるような…
デカイね~、やっぱ!
昔の人はすごいわ!!


んで、法隆寺へ。
20090912231628


東大寺まで天気もってくれたけど、あいにくの雨模様に。
屋内展示が多かったからよかったけど。

最近、仏像ブームじゃないですか。
なにがいいんかなぁ…って思ってたけど、いやぁ、なんか癒されるよ!

中でも百済観音はスゴく素敵だったなぁ。
11等身のスラリとしたスタイルに見入ってしまった。

心洗われる感じ。

やっぱ京都や奈良はいいなぁ。
いい旅でした。

またゆっくり行きたい☆

COMMENT 0

WHAT'S NEW?