福岡旅行1日目

 28, 2009 23:55
久々に会社行くより早く起きて遊びに出掛けたッス~。
みゆと共に福岡旅行(・∀・)

新幹線で一路博多へ。

乗り換えしないでこだまに乗りっぱだった為3時間もかかった(笑)

昼前に博多に着いて地下でご飯食べてから、天神へ。

天神から中学の修学旅行でも行った海の中道海浜公園に向かいますた。

いやぁ、もう、懐かしいとか思える程覚えてなくて(笑)
なんか新鮮だった。

遊園地で観覧車とジェットコースター乗ってはしゃいでストレス発散(・皿・*)
観覧車はプーさんのおっきなぬいぐるみが乗ってて可愛かった☆
20090830005541



その後水族館でアシカ・イルカショーを見てから館内を一周。
20090830005549


20090830005557


いやぁ、癒されたヾ(´▽`*)ノ
いわしの群れステキ。

でもこの頃からパンプスが靴擦れしてめちゃ痛かったけど(汗)

帰りのフェリーでお互いをケーキに例えたらなんだろうという話になり
私はガトーショコラかシフォンケーキらしい。
で、生クリームを添えるとさらに美味しいから、
口説き文句は『君の生クリームになりたい』だという話になって…
相当ウケた(笑)

てか、この度漫才のような会話の応酬だよ(笑)

迷いながらもホテルに着いて、少し落ち着いたら屋台へ(・u・*)

ホテルの目の前の『小金ちゃん』の焼きラーメンを食べました!
20090830005606

焼きそばとも違うし、まろやかでトロトロで美味かったぁ(≧∇≦)牛筋のタレが絶妙!
矯正の歯には優しいメニューだった(笑)

ほいでもって、マリノアシティの観覧車に乗りに行く予定だったんだけど、
バスがもう無かったんで、断念して福岡タワーだけで我慢。

いやぁ、タワーはすごく良かった!
メッチャ夜景がキレイだった☆
20090830002540


デートにはもってこいだねぇ。
おみくじがあったんで引いてみたら、吉だった。
内容はなんだか微妙な…(笑)

印象的だったのはやたら韓国の旅行者が多かったこと!
バスで周りの席の人韓国の人ばっかでここは韓国か!っつ~…(笑)
やっぱ海渡ったら近いし、多いんだろうな。

タワーでひとしきり語ってから次なる目的地、ラーメン屋台の『やまちゃん』に。

アクアタイムズのお気に入りの屋台なんだそうで。

焼きラーメン食べた後だったんで感動はなかったけど、さっぱりで普通に美味しかった(・u・*)

この日はほんと歩き詰めで足パンパン!
かなり疲れたけど、ガッツリ遊んで大満足な1日だったぁ(≧∇≦)

COMMENT 0

WHAT'S NEW?