福岡旅行2日目

 29, 2009 23:14
朝9時まで爆睡。
相当疲れてたみたい。

でも寝覚めは良し!

軽くご飯食べて、いざマリノアシティへ☆
日本一大きな観覧車があるってことで、まずはそれを目指して…!

いやぁ…マジでかいよ。

20090830001450


写メにおさまり切らない!(笑)
世界第四位の大きさだそう。
もう一つの観覧車がオモチャみたいだったよ。

観覧車からの眺めは最高!
20090830002738


夜景だったらもっとステキだと思う。
イベント事の時に来れたら最高にロマンチックだろうなぁ(*´艸`)ムフ


ほいでもって、お昼にオムライスを☆
福岡だし、明太子ソースで(・u・*)
20090830001442

実は昨日のお昼もオムライス食べた(笑)
毎日オムライス幸せ(o^∀^o)

てか、この度で二週間ぶりくらいにまともなものを食べた気がする!
案外もう食べれるなぁ、と。
まぁ、あんま噛まなくていいもの限定だけど。
サラダはちょっと面倒かなぁって悟った。

腹ごしらえしてからはショップを見て回りました~。

結構ツボな感じのお店があって楽しかった♪
アウトレットはガッツリ買い物するぞ~!って気持ちで行ってたら楽しめるかなぁ。
すごく沢山店舗があって1日飽きないなと思った。

途中、お茶してワッフル食べたッス~。ウマウマ。
20090830002729


いい買い物してホクホクでマリノアシティを後にして、
最後の目的地、櫛田神社に向かいました。

途中タワレコにて志方さんのニューシングルをゲット★
昨晩メルマガで出てることを知ってしまって、衝動が抑えられなかった(笑)

ほいで、この頃になるとだいぶ疲れてきてて、
若干みゆのボケに対する返答がテキトーになってきてた(笑)
申し訳ない(^^;

福岡駅の周辺はなんだかあまり色気のない無機質な感じのビルが多くて、
天神のがオシャレだなぁと感じました。
福岡駅は二年後リニューアルするみたいで絶賛工事中でした。
駅から歩くこと10分程度、櫛田神社到着。
20090830001434


路地入るとちょっと懐かしい雰囲気で
倉敷あたりを彷彿とさせてなんだか地元が恋しくなった。

櫛田神社はライトアップされててキレイだったぁ☆
20090830001426

最近神社とか仏閣が結構好きなんだけど、
歳取ったからからなのかゲームや漫画の影響なのか(笑)

またしてもおみくじを引いてみたら吉。
縁結びの神様にもお参りして、さらにおみくじを引き(←をい)、中吉。
ふむ、まぁ、慎重にいきますですよ。

てか、おみくじが30円でびっくりした。安い!
あと、英語、韓国語、中国語があってびっくりした。すげぇ。
インターナショナルだ!
20090830001417


一通りお参りを済ませた頃には
スッカリ日が暮れていて、夜風が気持ちよかった。

そして、駅でお土産を買い込み、帰路へと着きました。

充実した度だったなぁ♪
メッチャ歩いて疲れたけど、すげぇ楽しかった!(・∀・)

パンプスで行かねばよかったという多少の後悔はあるけれど(笑)
総じて大満足の旅だったなぁ。

夏の終わりにイイ思い出ができた♪
みゆありがとう~!
またその内どっか行きたいな☆

COMMENT 0

WHAT'S NEW?