決意とか整理とか

 12, 2009 19:26
ちょっとここ最近のことを整理してみよう。

えー。ずっと悩んでたこと、2つありました。
一つは仕事のこと、もう一つは彼氏のこと。

仕事は上司とどうしてもかみ合わないこと。
人生で未だかつて出逢ったことの無いような人でした。
結構希少な性格の人かと思われます。
ハッキリ言ってついていけません。
あれはどー考えてもハラスメントだ。疲れたよ。

彼氏のことは、最初の1年くらいはよかった。
いや、そうでもないか?
結構最初から「えーダメかも?」とか思ってた時期はあったような。
そっからすでに我慢してたのかもしれんなー。

まー、とにもかくにも甘ったれで疲れてしまった。
(まー、甘えるのがかわいいとも思ってたが・・)
病気もあったけど、それよりもそっちで疲れた。

そんなわけで恋も仕事も疲れてしまった私。
もう、ここ半年は心穏やかに暇もなく・・

6月中旬は心の中は暗黒大行進☆

本気ウツになるかと思った(汗

周りのいろんな助言があったり、それに反発もしながら
手探りで最良の解決方法を探った。

自分の幸せとはなにか。何が一番不安なのか。私は何を望むのか・・

最終的に占いに背中押されるという
なんとも私らしい決意の仕方をしたけど彼氏とは別れを告げた。

悩みが1つ減ったことで結構浮上できた。

そいで、まー次はやっぱ仕事もテコ入れかなーって。
やっぱ上司はどうにもならんから、本気で辞めようと思う。
逃げたいって気持ちじゃなく、とても前向きに。

スキルアップがしたい。最近切にそう思う。もっと勉強したい。
今のままじゃ余裕がなさ過ぎる。

社会に出ると耐えるのが美徳ってかんじだよね。
でも、もうギリギリだし身の危険を感じる。
この会社に入って不調になることがかなり増えた(汗
私タフだし、丈夫な方なのに!

今の時代辞めて職が見つかるかって不安はかなりあると思う。
けど、身体がダメになったらって思うとそれのが怖い。

3年したら次。最初のインスピレーションは大概正しい。
これに従おうと思う。

前辞めた時みたいな衝動的な感じじゃなくて
今回はちゃんと先を考えて辞めようと思う。

次は決めておきたいけど、辞めてゆっくり探したいってのが本音かなー。

まー、予定は未定なんでどうなるか分からんけど・・

人生の分岐点がまたやってきそうです。
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?