久々に病気になりました。

 04, 2009 12:45
20090304124552
今思えばたぶん前兆は随分前からあったような気がするんだよね。

でも大したことないやって思ってて。

ここ数日便秘続きで昨日便秘が解消するミラクルな紅茶を飲んでから一気に症状が悪化したみたい。

眠れない程の尿意!!

いやいや、笑い事じゃないよ?
マジでずーっとトイレ行きたいの!!

しかも、行ったら行ったで排尿時につーんとした痛みが(T-T)えも言われぬ不快感。

さすがにこれはおかしいだろうと…

思い当たる病気といえば膀胱炎。

ネットで調べたら症状はどんぴしゃ。

膀胱炎自体は怖くないけど悪化すると合併症を起こす実は怖い病気。

早速朝一で町医者へ。
検査をしてもらったところ、やっぱり膀胱炎だったようで。

『もう少しで腎盂腎炎だったよ』と(汗)

検査結果を見ながら説明してもらったけど、赤血球・白血球・細菌の数値が異常値。
しかも名前の横に『至急』って書いてあった…(滝汗)

確かに尿の色がブラッドオレンジジュースだったもんなぁ(汗)
だいぶ悪化してたのか(-_-;

家帰って腎盂腎炎について調べてみたけど腎盂腎炎になると、さら他の命に関わるような合併症に容易になってしまうらしい…こ、怖い(>_<)


で。

人生初・お尻注射を体験しました。

『痛いわよ~!でも腎盂腎炎になるより注射打って治った方がいいでしょ(p'∀^q*)☆』と看護師のおばちゃん。

かなりビビらされて打たれたので思ったよりは痛く感じなかったかなぁ。

でも打たれた後の方が痛い気がする(汗)


今はトイレ行きたい症候群(笑)は落ち着いてきていて穏やかです。若干下腹部の違和感は否めませんが。

原因に思い当たるものはたくさんあったけれど、おそらく便秘と疲れによる抵抗力の低下がメインだろうなぁ。

とりあえず、今日はゆっくりさせて頂こうと思いますヾ(´▽`*)ノ
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?