flying*teapot

 30, 2008 23:43
なんとまー、明日で個人サイトを始めて5年が経つようです。

なんかしみじみしたので語ります。つらつらと。

5年前のハロウィン。
HTMLもロクに知らないにも関わらず思いつきで開設。
サイトのタイトルは・・たぶんずっと変わってないような気がするけど・・
ちょっと定かでないw

カウボーイビバップのサントラの曲名から取ったのはよく覚えてます。

当時、簡単にHPが作れる今のSNS的サイトで始めたんですが、
制限が多くてイラスト展示がしたかった私には不向きだったので、
しばらくして某無料ホームページスペースへ移転することに。。

今度こそ、本当にイチから自分で作らないといけない状態に。
HP作成の本を読み漁り、試行錯誤を重ねてなんとかカタチになりました。

その後、広告が邪魔になったりして移転を繰り返し、
今はNINJAで落ち着いてます。

あの日が無かったら、私は今頃ネットの仕事なんて
してなかったんだろうな~。

そう思うとなんかスゴイ。

お絵描き大好き→ネットで公開したい→サイト運営・交流にハマる
→ネットが大好きに(笑)→仕事にしたい~!

なんて流れだ!w

そーいえば、こうして書いてる日記ももう5年も書いてるんですね。
これをプリントアウトしたらスゴイ量になるんだろうなー。。
読み返してみるとアホさ加減がよくわかるw

リンクしていたサイトが次々とNot Foundになる中、
よくもまー、続いたもんです。
最近は割と放置プレイですがw
(でも、写真はぼちぼちアップしてます。)

就職してからはめっきりサイトのデザインとか更新してないんで
5周年記念に一新しようかなーと思う次第です。
久々にイラスト検索サイトに登録したりして、ちょっとやる気。

今度のお休みにはイロイロ更新したいなー。
絵も描きたいし。うん。がんばろう。
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?