宮島プチ旅行

 28, 2008 01:05
約一年振りかな。
今年は彼と宮島に行ってきました♪

行きは高速使わず下道で行ったら4時間もかかった(^_^;)
でもそれはそれで楽しかったかな(笑)

彼は宮島初めてで、着いてからは子どもみたいにはしゃいでて面白かった(^∪^*)

まずは腹拵えと、穴子飯のお店へ。。

いやぁ、腹ペコだったし、最高に美味しかった!!
穴子ってあまり好きじゃないのにこれは別♪
P1010473.jpg

お腹いっぱいになったところで、フェリーで宮島へ。

丁度、引潮で鳥居の下まで歩いて行けてラッキー。
その後は厳島神社を参拝。
さすが世界遺産。ほんと美しい。
何回来ても飽きない。
20080928010536.jpg


P1010490.jpg

おみくじ引いたら珍しいのが出ました。

『向吉』

初めて見たそんなん(笑)

『よくよく慎みて後の倖を待つべし』

うん、今はアレな感じでも、後でちゃんと救われるみたいだ。

ちなみに彼は吉。

2人とも

建家→家移りよし
縁談→よし

だったので、ヨカッタね、と(´▽`)ウフ

その後は商店街をブラブラ。
広島と言えば牡蠣!
焼き牡蠣の看板に見事に誘惑されました。

20080928010538.jpg

ぷりぷりで美味しかったぁぁ('▽'*)

そして…『揚げもみじ』
2人とも釘付けでした(笑)
20080928010540

見てたらおばちゃんが「此所でしかやってないから食べてって~」
って言うもんだから、『じゃぁ食べよう!』と(笑)

私はクリームを食べたんだけど、外はサクサク中はとろ~りで美味でした♪
でもちょっとばかし重いかな(笑)

美味しいものイロイロ食べて大満足♪

2人で日帰りでちょっと遠出って初めてだったけど、すごくヨカッタ(^∪^*)

またイロイロ行けたらいいなぁ~。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?