出産しました!!

 14, 2016 14:52
前回のまともな更新から約3ヶ月。

10月1日に予定日から11日遅れで無事出産しました!

約42時間かかって3658gの元気な男の子誕生。
いや、マジこんなにかかるとは思ってもみなかった(汗

予定日から遅れたので、9月29日に促進剤打つ為に入院になったんだけども
当日になって、息子氏「やべっ!そろそろ出るか!」ってなったのか
陣痛が来たんだけど、そこから子宮口全開までがすんごい時間かかったし、
もうヘロヘロだったなぁ(遠い目)

大きな子だったので、吸引分娩になってしまったんだけど、
2回トライしてみてうまくいかなかったらor予想以上にデカかったら、
帝王切開になるかもって言う微妙なラインでヒヤヒヤ。

2回目の陣痛でうまくいってホンマよかった。
会陰切開は避けられなかったけど、これは切る時より
縫合の時のが痛かったな。。。
なんか母曰く、ギョッとするくらい鮮血が出ていたらしい。。。
もう下とかどーなってんのかわかんないけどw
もうすぐ2週間だし、少しは傷は癒えてきたのかなーと。
まだまだ動きは鈍いけど、ねw
お腹は思っていたよりは汚くならなかったけど、
やっぱちょっと切ない(^ ^;)1年くらいしたらマシになるのかな・・・?

5日に退院して、現在は実家暮らし。
約5年ぶりの実家での生活〜。
居心地いいような悪いようなw

全然寝れなくてしんどい日もあるけど、
息子のカワイイ顔見たらこれから頑張らなきゃなって思います☆

写真-2016-10-12-8-13-18


COMMENT 0

WHAT'S NEW?