近況徒然。

 16, 2016 02:57
マメに書きたいけど、ついついFacebookかtwitterかインスタで
ちょこちょこっと書いて済ませてしまう今日この頃。。。

たまには長文日記をば・・!

去年の11月の日記でそろそろ天使が来ないかしらん・・・
と、書いておりましたが、無事に努力が結実しまして、、
9月に我が家にも第一子が誕生する事となりました!ヽ( ´ ∇ ` )ノ

現在8ヶ月の妊婦でして、いやー、妊婦ってこんな暑いんですね(υ´Д`)
夏でも体温低めな私はこんなに身体が暑いな〜と思ったのは初めてかもしんない。

さて、ここまでの軌跡ですが・・・
1月末に妊娠発覚しまして、、、その後つわりも眠い程度で軽くて、
5月くらいまでは普通にお仕事してたのですが、
座骨神経痛?になってしまい(これは相当痛かった・・・もう歩けないかと・・・w)、
そこからお店のホールのお仕事は、ほぼほぼ引退ということに。。

カルシウム補給とストレッチでなんとか腰痛はクリアになったものの
その後は、営業前の事前準備と時々助っ人する程度で現在もそんな感じですが、
さすがに、9ヶ月が目前になってきた今、お腹も一段と大きくなって
妊娠前の身軽な時とは違うなーと、だいぶ不自由さを感じるように。
お店が階段で3階なのがなかなか堪えるw
(でも安産のためには体力つけておいた方がいいハズ・・・と言い聞かせて頑張ってるw)


というか・・!


もうすぐ9ヶ月なのか、あと2ヶ月程で生まれちゃうのか!!Σ(´Д`lll);と
まだまだ先だと思っていたのに、なんだかあっという間にここまで来てしまったよ。

お店の営業には立ってないものの、重いものも持ったり、深夜に後片付けしたり、
生活時間も昼夜逆転のまんまなのに、
特にトラブルもなく、低体重にもならず(むしろデカい)、
元気に成長している坊ちゃん(念願の男の子♪)は、
とても逞しい子に育ちそうな予感・・・(笑

先日、母親学級にも行って来て、助産師さんの話を聞いて
なんだかちょっと出産怖くなったような気もするけど、
もうすぐ会えると思ったら頑張れるかな!

写真-2016-07-11-17-15-04
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?