引越しと梅雨と同級生

 06, 2015 06:08
梅雨に入って雨の予報も増えて、ちょっと憂鬱な今日この頃。

先月引っ越しをして、街中から少し離れた
静かな所になって快適になったけれども、
通勤がチャリになったので、雨だと何かと面倒で。。(^_^;)
未だに冬のお布団も片付いてないし、
あまり降らないで欲しいと切に願うわ。。

昨日はたまたま中高の同級生が
お店にやってきてビックリ!

準備がまだ完璧でない開店直後に来店されて、
少しバタバタしてたので最初気づかなくて。

何だかどこかで見たことあるような方だなー、
でもジロジロ見る訳にもいかんしなー。。と
ボンヤリ思いながら仕事していた所、
何やらお客さんからも視線を感じる(笑)

同級生のTくんに似てるよなーと思っていたら
お連れの方が席を立った時に「出身どこですか?」って唐突に声を掛けられて(笑)
答えたら、やっぱり!って話になり。。
クラスとか多分一緒になった事はなかったし、
話した事も多分殆ど無いんじゃないかなって思うんだけど、同郷ってだけで、シンパシー感じちゃうもんだね(^ ^)
懐かしい話が出来て嬉しかったです。

お店してるとこんな偶然の再会もあるんだなー。
なんか今日は忙しい日だったけど、ホッコリできて良い日でした(^ ^)
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?