山陽本線の車掌さんの声がヤバイ

 04, 2013 12:42
昨年9月から電車通勤になり、
山陽本線に乗るようになったんだけども。。

18時台の岡山行きの電車の車掌さんの声が
ものすごく聞いたことのある声!!

ある声優さんの声にそっくり!!

フルハウスにでてきたような…
うわー、誰だっけ誰だっけ、と聞くたびに思うんだけど
分からず、モンモンとすごした数ヶ月。

で。昨日。

何気なくTVを見ていると、ナレーションが正にその人!!
「アカン警察」のナレーター!

うぉぉぉ、キター(・□・)!!

…と、思って早速調べたところ。

大塚芳忠さんでした!!(スッキリ!)

しかも、岡山出身の声優さんだったんですね。
更にびっくり。

そして、「山陽本線 大塚芳忠」で検索すると
同じことを思っている人がチラホラ(笑

めっちゃ声似てるし、意識してアナウンスしてるよね~。
普通のアナウンスって聞き取りやすいようにゆっくりだけど
大塚芳忠サンの喋り方を意識してる感じ。

いやぁ、でも渋いイイ声v
その車掌さんの電車に乗れる日ってたまになので
当たるとなんとなく嬉しくなってしまう今日この頃^^

COMMENT 0

WHAT'S NEW?