続きの続き。

 02, 2012 12:19
翌日は、どっと疲れが出てしまい、昼間でダラダラ。
東京しょっぱなの観光はなんと15時を過ぎた頃でした^^;
旦那さんの希望で靖国神社へ。

神社は参らず(!)資料館へ。
うーん、歴史資料館って感じです。

出口付近になって、特攻に赴いた方の書簡などがあったのですが、
それはとても心に響くものがありました。

資料館を出て、自販機で飲み物買ってちょっとまったりしただけで
二人ともものすごく蚊にさされたのが妙に印象深いところでした(←そこか!

その後、渋谷付近をプラプラした後、
六本木の森ビルへ。

先に展望台に行ったのですが、夜景すごく綺麗でした。
旦那さんと夜景を見るとかそういうロマンチックなデートって
殆どしたことなかったので新鮮でした(笑

あと、東京タワーもスカイツリーも両方一緒に見えてヨカッタ^^

その後、森美術館「アラブ・エクスプレス展」へ。
夜遅くまでやってる美術館があるとか素敵。
アラブっていうと石油っていうイメージしかなかったけど、
なんといか独特の原色の世界とかすごく現代的なアートもあって
ちょっとイメージが変わったかも。
陰のあるメッセージ性の強い作品が多かったように思いました。

そして夜な夜な初バーガーキングへ(笑
中国地方にはないので、新鮮でした。マックより美味しい~。
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?