マフィン作り

 24, 2012 21:47
昨日は一日お出かけ。
脱毛行った後、美容院の予約の時間まで時間があったので
プレオープン以来のアリオ&アウトレットへ。

土曜日ってこともあってすごい人だった。
やっぱボーナス支給がこの時期だからか。

アウトレットを練り歩き、夏物を物色し、
マフィンの試作品の保存用袋をゲットして玉島の美容院へ。

モノグサ太郎(←)なので、プリンにならない程度にトーンダウンしました。
そして、何故か美容師のお姉さんと害虫(ゴキブリ)の話で盛り上がるw
生命力すごよねってw(←相当くだらない)
ちなみに、一緒にお店をしているパートナーの方と来月ご結婚されるそう。素敵^^
こういう話を聞くと自分もハッピーになれる。

良い感じに仕上がって、足取り軽くそのまま家路へ。

新倉の駅の改札に七夕飾りが。
行きは気づかなかったけど、帰りに改札を通ろうとしたら横にあった!

tanabata.jpg

もうそんな季節なんだな。
中学生たちがワイワイしてたから遠慮したけど、私もお願い事書けばよかった★


そして日曜日。

今日は材料が届いたので早速試作。
ひとつひとつの作業はいつになく丁寧に。
計量もきっちり!粉もちゃんとふるったし、バターやたまごも常温!
牛乳もちょっと温めた!


ブルーベリー&クリームチーズマフィン
538187_332974816777904_390190282_n.jpg

全粒粉チョコチップマフィン
choco.jpg

出来上がりは、外さっくり、中しっとり。
出来立ての味はなかなかイイカンジ!甘すぎなくていい。
冷蔵して温めたらどうかな〜…

温める時はちょっと水を振ってからトースターで
温めると出来立てみたいになるらしいので試してみよう。

ブルーベリーの方は砂糖にきび砂糖、チョコはグラニュー糖を使ったけど、
きび砂糖の方がなんか自然な甘さで私は好みかも。
ちょっと高いけど、こっちを使いたいかな〜。。
バターは今まで自分では使ったこと無い発酵バター使ったけど、良い風味。

なんか色んなバリエーションを作りたくなっちゃったけど、
とりあえず、次かな。

せっかくだからお酒のマフィンにも挑戦してみよう!
うはー、考えるの楽しい。
スポンサーサイト

COMMENT 0

WHAT'S NEW?