台風とマフィン

 19, 2012 12:53
6月に台風なんて珍しい。
6月の台風上陸は2004年以来8年ぶりなんだとか。

今週は雨ばかりでちと憂鬱。

本日は近所の川が溢れんばかりに増水しているのを横目に徒歩通勤。
小学生の頃、こんな光景を見てなんとなくワクワクしていたものです(不謹慎)

帰りに雨風すごかったら、ちょっと、いや、だいぶ嫌かもしれん。


ところで、ここ最近もっぱら焼き菓子(主にマフィン)について
お勉強中なのですが、レシピと材料とにらめっこばかりしていたら
作りたくてウズウズしてきたので、昨日、材料を発注(笑

届いたら早速試作をしてみる予定。
比較分析とか大学時代を思い出すなーw


とりあえず、こないだ食べた某大手の
ブルーベリー&クリームチーズマフィンが
ビミョウな感じだったのでそれを超えるのがひとまずの目標。

今まで手順としては知ってたけど、普段面倒だからしなかったことも
きちんとやって完成度の高いものが出来たらいいなぁ。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?