eclipse of the sun

 22, 2012 01:16
もう昨日の事になってしまいましたが、
金環日食かなり盛り上がってましたねー。

前日、日食グラスを求めて街をウロウロしたけど、どこも売り切れ状態。
数週間前まで本屋さんの日食関係のムックは山積みだったのに!
数日前にTVで放送されただけで、駆け込み需要がすごすぎ。

私も数カ月前から知ってて楽しみにしてたんだけど
グラスは近くなってからでいいか〜って呑気にかまえてたら失敗だったわ(汗

そんな訳で、当日は
サングラス×ブラウンの保存容器(爆)で見てみました。
↑良い子は真似しちゃダメ。

いやー、神秘的だった♪
三日月型に欠けていく様子はすごく綺麗だったよ。素晴らしい。

↓へぼへぼだけど、iphoneで撮影してみた
日食2

日本の広い範囲で見られるのは実に932年ぶりなんだとか。
すごいなぁ、平安時代ぶりとか。

来月4日は月食、6日は金星の日面通過!
今年は天体ショーが目白押しだな〜。

宇宙好きの私にとっては嬉しい年♪

そうそう、最近暖かくなってきたお陰で体調も随分良くなってきて
出店準備のお手伝いも、やーーーっとじわりじわりと進み始めました。

彼の方はここ最近かなり前進してて、
開店まで近くなってきたな〜と気が引き締まる思いです。

とりあえず、私ももっとヤル気が出て捗るようにデスク周りを可愛くしてみた(笑
好きなものに囲まれないと創作意欲が湧かないんだよ〜、やっぱり。

毎日ちょっとずつでも前進できるように頑張るぞぅ。

光環

 20, 2011 23:27
太陽の周りに虹の輪(光環)。

光彩

大気中にある氷の結晶に陽光が
屈折・反射して起こる「光学現象」の一種。

キレイ♪

でも、、
地震の予兆でもあったりするようでちょっと怖いかも…

みんなで作る○△□

 25, 2010 21:58
カメラ換えてからちょいちょい空の写真撮るようになった。

IMG_0172.jpg

今、インテルのサイトで投稿された空の写真で来年の日めくりカレンダー作る企画
やってるみたいで、さっそくいくつか投稿してみたv
採用されたら泣いて喜ぶw

▼みんなで作る○△□
http://www.intel.com/jp/tomorrow/minna/01/index.htm

プリズム

 23, 2009 21:12
通勤途中不思議な光景を見ました!

太陽の周りにプリズムが出来てて!
キレイだったぁヾ(´▽`*)ノ
写メきっと微妙だろうけど載せとこう。
1059768561_11523.jpg

虹と夕焼け

 14, 2008 23:09
会社を出たら目の前に大きな虹がかかってました~。
思わず走ってって写メった(^∪^*)
20080814230939


そんでもって右をみたらすごい夕焼け!!

ピンク~オレンジ色の美しいグラデーションでウットリ(´▽`)
20080814230941




写メだとあまり綺麗に写らなかったけれども…うん。

そういや、最近DSの『リズム天国ゴールド』にハマってます。
毎日仕事から帰ってやるのが日課になってる(笑)

なにげに、つんく♂プロデュースなのにビックリ。
まぁ、確かに、やってると『あぁ。ぽいな~』って感じのゲームがある(笑)

ノリ感アップ目指して頑張りますわ~。

WHAT'S NEW?