2016年始まりました。

 05, 2016 19:44
年賀2016

いやはや、あっという間に2016年を迎えてしまいました。

2015年の12月はマイナンバーが始まったおかげで
忘年会が減ってしまったらしく、上旬は鈍い客足でしたが、
後半は12月らしい忙しさが戻って、ちょっとホッ。

怒涛の14連勤を終えて、今日はやっとお休み。。
今回の年末年始はスタッフが増えたこともあって、
昨年に比べれば随分楽になったのかな、と。
まー、でもブラックはブラックだわなw

今日は久々のお休みだったので買い物行ったり、病院行ったり。
イオンはまだお休みの人が多いのか、賑わってたなぁ。
平日にしか行かないから、あんな人が居るのとか
駐車場が満車とか初めて見たわw

さて、今年は旦那様が新しい事を始める予定なので
イロイロと変化がありそうな一年になりそうな予感。

イイコト沢山ありますように!

新年明けました

 04, 2015 19:05
怒涛の12月は更新する暇もなく・・・
2015年がやってきてしまいました。。
いやはや、早いものです。

12月下旬から息つく暇もなく、忙しい日々で
だいぶ消耗していたせいか、ちょっと身体を冷やしただけで
うっかり風邪をひいてしまい。。。
旦那様やスタッフに迷惑をかけまくりで申し訳なく・・

その風邪を引きずりつつ新年も迎え、現在に至るという・・
こんなにしんどいのを長いこと引きずるのは久しぶりです。
中学とか高校ぶりくらいかも?早く元気にならなくては。。。!

それにしても、
2014年は仕事を辞めてお店一本になったりと変化の年だったけど、
今年はどうなるかなー。
ここ数年いい流れで来ているので
今年もいい意味で変化・進化の年になればいいなと思います。

ウジウジ言っちゃうこともあるけど、もうちょっと今年は減らせるように。
ケアレスミスをなくせるように。

あ、あと、今年は家事をも少し頑張ろうw

▼喪中なので今年はイラストなしです。即席で直描き。
2015-1.jpg

気がつけば秋。

 19, 2014 01:23
おおぉ。
8月は全く日記を書かなかったのか。。
いや、確かに多忙だった・・・ような気がします。
休みも用事があったり、寝るだけで終わったり・・・

気がつけば、もう9月です。
今年は涼しくなるのが早いようで、まだ9月中旬なのに日中も結構涼しくて。。
過ごしやすくていいけど、今年は冬が長いのかな〜・・。

そうそう。先週、話題のiPhone6を予約しました!
生産が追いついていないとかで遅れると噂されてたので
1週間後の入荷は期待してなかったのですが、
無事に入荷の連絡があったので、
明日機種変に行ってくる予定です♪楽しみ☆

あと、恋焦がれていた(笑)USJのハリポタ!
来月ついに行ける事になりましたー。
たまたま会社の子と話をしていて、そんな流れになって・・・♪
ハロウィンの頃なので一層良い雰囲気でしょうね。
今から楽しみです!

最近の絵。
作業速度が遅すぎて・・・orz
最近の絵

もう7月。。。

 08, 2014 21:41
わわー。
6月は怒涛のように過ぎてゆきました。。。
気がつけばもう7月。は、早すぎるっ。。

お店の仕事を本格的にするようになったけど、
接客って本当に難しいな〜と思う毎日です。

電話とメールは得意なんだけど、リアルは本当に本当に難しい。
再来店してくださるお客様が居るとなんだかホッとするし、糧になる。
歩みは遅いけど、日々成長出来るように、がむばろう!!

さてさて、7月といえば・・・
待ちに待ったセーラームーンの新作がスタート!!

さきほど、やっと視聴してきましたよ〜〜♪
いやー、懐かしくてキュンキュンしてしまったww
絵柄は原作寄りな感じだけど映像綺麗だし、
そんなに違和感はなかったように思います。乙女度高し。

思い起こせば小学4年の時アニメがスタートして、夢中だったな〜。
お絵かきを本格的にするようになったキッカケだと思うし、
たぶん、ものすごく色んなところに影響を及ぼした作品。
2話が待ち遠しいです。当面コレを楽しみに頑張ろう〜♪

テンション上がってつい描いてしまったw 久々の直描き。
sailor-moon.jpg

▼一話の視聴はこちらでドーゾ。
美少女戦士セーラームーンCrystal Act.1 うさぎ-SAILORMOON-

やかっぴーとお絵かきとテレビと。

 24, 2014 00:11
最近、フェイスブックで地元のゆるキャラ「やかっぴー」の
更新をチェックをするのが日課になりつつある今日この頃。

10174848_623249667750416_7171028784204698137_n.jpg

意外に着ぐるみもまともに可愛くて(笑)
更新頻度も高いのでついつい見てしまう。私の最近の癒やしであるw

▼やかっぴー
https://www.facebook.com/yakappi?ref=profile

更新頻度落とさずこれからも頑張って欲しいなぁ。

んでもって。
ただいま、友人の作成しているアプリ用のイラストをちまちま製作中。
むおおー、歩みが鈍くて参るでござる。スピードアップせねば。
スクリーンショット

そしてそして。
なんと、旦那様のお店(form)がローカルTVに出ることになりました!

■放映日:5月31日(土)14時〜
■番組名:ワク!どき!探検隊 (http://www.webtsc.com/prog/wakudoki/

ワールドカップの開催が間近になり、海外の雰囲気が味わえるお店の特集ということで
メインのサッカーショップや英会話バーと共にご紹介頂けるとの事。
うちのお店が海外ビールを沢山扱うお店なので、どうやら取材を依頼されたようです。
マイナーなお店だと思ってたんですが、意外と知名度が上がってきてて驚きです。

収録は既に終わってますが、どんな感じに編集されているのか楽しみです!

WHAT'S NEW?