ハリポタ行ってきますた。

 20, 2014 00:20
念願のUSJハリーポッターに行ってきましたーーー。

10154433_722334087841973_7751215186683456378_n.jpg

ハロウィン期間中の日曜日のUSJはすごい人!!
仮装の人も結構な割合で。
みんなすごく本格的!
てか、やたらウォーリーが居たのが面白かった(笑)
私も一応仮装で参戦w

ハリーポッターのアトラクションは相当並んだけど、
かなり良かった(*^_^*)並び疲れがぶっ飛ぶ楽しさ★

お城の中も忠実に再現されてて、ハリポタ好きには堪らん感じ。
1911244_705473869543983_5759470473478565363_o.jpg

ちなみに、バタービールは上にクリームが乗ってる
ジンジャーエールのような感じでした。
甘〜〜い!!
1924682_705473776210659_8864491911933055749_n.jpg

夜はハロウィンホラーナイトでキャーキャー(笑)
演出凝ってて、かなり気持ち悪かった。。(°_°)

兎にも角にも楽しい一日でした(*^_^*)
久々にいい息抜きが出来ました♪

大分・福岡の旅

 22, 2014 23:37
おおおー。
もう5月も終盤ですよ。早い早い!

お店のGWの振替に合わせて会社のお休みをもらって
先日旦那様と久々に旅行に行ってきました。

大分と福岡。

初日は別府の温泉へ。

道中2軒もラーメン屋をハシゴし、人気のアイスクリーム屋さんでデザートを食し、
お腹イッパイだなーと思いながら旅館へw

色んなタイプの貸し切り風呂のある旅館で
久々に大きなお風呂にテンション↑↑(笑

ご飯も美味しかったし、日曜の夜にテレビを見ながら夫婦揃ってのんびりとか
ものすごく久々で幸せな時間だな〜って思いました^^

2日目は生憎の雨だったけど、「うみたまご」という水族館へ。
セイウチくんのショーはとってもコミカルで楽しかったです。
IMG_1389.jpg

旦那様とはデートっぽいところに行ったことがあまりなかったので
なんだか新鮮で嬉しかったなv
月曜で平日だったけど、結構お客さんが多いことにビックリでした。
人気の水族館なのですね〜。

↓ジェリーフィッシュ♪
IMG_1402.jpg


そして、私が最近興味津々だったあの深海生物に
お目にかかることが出来てかなりテンションUPでしたw

ダイオウグソクムシ↓
IMG_1411.jpg

もう・・全っ然動かなし、しかもみんな揃ってお尻向けてるしww
でも感激しちゃいましたwまさか見れると思ってなかったんで。

勢い余って水族館のショップで7000円近くする、ぬいぐるみ買っちゃったよ(爆
ちなみに、そのぬいぐるみは旦那さんのお店で現在良きマスコットになっている模様。

夜は博多に移動して、オシャレなホテルに宿泊。
IMG_1418.jpg

案内してくれた女性のスタッフさんが可愛くてキュン♪
至れりつくせりなサービスにビックリでした。リッチなひとときを過ごせました。

★WITH THE STYLE 福岡
http://www.withthestyle.com/

夜は300種類以上の海外ビールが揃うビアバー「コットン・フィールズ」へ。
料理はジャンキーだけど安定感のある味で美味しかったです。
メニューに何故か塩さば定食?があっておもしろかったw
イロイロ勉強になりました!

久々に日常を忘れてゆっくりできて本当に良かったです。
旦那様ありがとうv

また来年、、と言わず半年に一度くらいは旅行に行けるように頑張りたいなw

香川美術館巡り

 24, 2011 23:28
前後するけど、土曜日は
丸亀市猪熊弦一郎現代美術館&高松市美術館へ行ってきました。

例によってお昼は中村うどん。
ちょっと早めに行ったけどやっぱり並んでますね~。
やっぱりココのうどんは美味しいです★


さてさて、丸亀市猪熊弦一郎現代美術館は、今回3度目。
一年まるごと杉本博司 アートの起源「歴史」

なぜかタイミングよくお祭りをやってて、入館料が無料でした。
3回中2回も無料ってwどんだけタイミングいいんすか。

タダ見ばっかでどうもすいません(笑

個人的には、まるで生きているかのような
歴史上の人物の蝋人形を写した「肖像写真」と
地球の歴史を(地球外生命体向けの)旅行ガイドに仕立てた
ファーストビジターズガイドは興味をそそられました。

まぁ、テーマとかを考えると毎度ながらよく理解はできてませんが。
昭和天皇と春日社鹿御神体の組み合わせとか…

彼氏が意味が分からんと言ってる中
私はというと…「でも、鹿可愛いよ♪」って感じw

まぁ、考えるより感じろってことで(なんじゃそりゃw

お次は高松市美術館へ。

「小谷元彦展 幽体の知覚」

広島市現代美術でチラシを見てて
私も興味がちょっとあった展示だったのですが…

いやー、なんかもう、めちゃくちゃ好みな感じでしたーー(興奮

痛みや恐怖などの身体的感覚や精神状態をテーマに作品を制作されているということですが
生と死、美と醜…どこか闇を秘めたような妖しくも美しいその世界観がすごくツボ。

ファントム・リム、ホロウ、9th ROOMはとても印象に残りました。

そして、帰って小谷元彦氏のHPをさっそくブクマしときましたv
あぁぁー、素敵過ぐる。

という訳で、大満足な一日でございました。

GW 島根の旅 その2

 10, 2011 22:57
→つづき

ご飯の後は、カフェ ロッソへ。

バリスタ チャンピオンがやってるお店だそうで。
行く前から彼氏にすごい人がやってるお店って聞いてたので
どんなにすごいんだろーかと。。

着いたら、店内は満席状態!
田舎のカフェなのにすごい…。さすがバリスタチャンピオンの居るお店!?
そんな訳でちょっと寒いけどテラス席へ。

私はカプチーノを。
ラテアートめっちゃ可愛い~v んまんま♪
HI3H0050.jpg

彼氏はドッピオを飲んでて…びっくりするくらい量少ないw
飲ませてもらったけど、すごく濃厚で、これコーヒーなの!?って感じだった。

コーヒーにもいろいろあるんだなー。
勉強になります。

カフェでまったりした後は植田正治写真美術館へ。

大山を望む絶好のロケーションにある美術館。
建物もすごく素敵。
IMG_0796.jpg

IMG_0800.jpg

最近前より写真の熱が下がってる気がしてたけど、
なんかまた再燃できそうな刺激を頂きました。

上手に撮ろうとか気張らず
もっと自由にのびのび撮ればいいのかもって気持ちになれた。

そいで、せっかくちょっと遠出したしって事で
帰りに津山に寄り道。

高速が混んでて第一希望のお店は行けなかったけど
遅くまでやってるホルモンうどんのお店があったのでそちらへ。

お店についたらこれまた待ち。
しかも「うどん」が切れたので「そば」になってた;
でも、せっかくなので待つ事に。

思ったよりは早く中に入れて…
お待ちかねのホルモンそばw

HI3H0052.jpg

ホルモンうどん(そば)初めて食べたけど、
ソースが甘辛くて濃厚なかんじで美味しかったです。B級バンザイ。

このお店(食いしん坊)、ほかのメニューも美味しそうで
ふわふわ焼きとかすごく気になる。。。

機会があればまた来たいです~。

GW 島根の旅 その1

 10, 2011 22:26
GW3連休、中日の3日は彼氏と島根へ。

出雲大社→献上そば 羽根屋(出雲そば)→カフェ ロッソ
→植田正治写真美術館→食いしん坊(津山・ホルモンうどん)

という感じ。


IMG_0790.jpg

出雲大社。
付き合うことになったのが年末で
初詣に行こうかーとか言ってて、
でも、山陰は雪だから無理だーwって事で、ついに。

縁ちゃんと結べたかな??w

お昼は出雲そばを。
お店は混んでて、待ちの状態でした。

名前書いてしばらくその辺をブラブラ。
アーケード街でジャンボラーメンを発見w
通りすがりのランナーが写真を撮っててちょっとおもしろかった。

そうこうしてたら順番がやってきて
通されたのは奥の方のちょっと素敵なお部屋でした。ラッキー★

IMG_0795.jpg

三色割子定食
IMG_0793.jpg

ご飯が微妙な具合で、普通に割子そばだけにすれば良かったっす。
特に感動はないけど、普通においしかったですー。
お部屋の雰囲気が良かったので総合的には◎かな♪

WHAT'S NEW?