福山をぶーらぶら

 06, 2011 01:11
映画の後は、おなかペコペコでSUBWAYへ。
軽く食べるつもりが、勢いでガッツリ行ってしまい後々後悔することに(笑

イオン内をしばらくブラブラしてから福山へ。
くろが最近行ってよかったというお店「ビストロ ボントレ」に向かいました。

時間が早かったので場所だけ確認して
ガシャポン専門店(←笑)と虎屋で時間つぶし。

ガチャガチャはオタク全盛期にかなりやってたけど
最近はときめくものも少なくて。久々に数点やってみたが…

うん。。
置物が増えるだけなのでやっぱり自粛しよーと思う(←なんじゃそりゃ

虎屋は井原店がリニューアルで折り込み広告入れてたの見てて気になってて
さすがに、たこ焼きにしか見えないシュークリームとかうな重とかは
時間的に厳しいかなーって気がしたので断念。生どらをおみやに購入。

そうこうしてたらいい時間になったのでボントレへ。
オムライスとチーズケーキ、旨ーでした!


↓たまごがふわふわ♪
HI3H0058.jpg


↓ヨーグルトアイスがさっぱりで◎ チーズ濃厚だし満足ー。
ケーキ


お会計後にエスプレッソのサービスがあるのが素敵です。
メニューに店長さんのフランスでのエピソードが書かれてあったのも好印象。
帰り、店長さんらしき方が入口までお見送りしてくれてちょっとビックリ。

久々にまた来たいなーって思えるのお店でした!


で。

ご飯後、地元に帰って、我が家の近所でホタル観賞。
今年は大雨もあったし、少ないかなーって思ったけど
それなりに飛んでて、きれいでした。

この調子なら来週の日曜がベストな感じかも^^

ステンドグラス体験

 14, 2010 23:25
今日はみゆと「グラス&ギャラリー臥龍庵」で
ステンドグラス体験してきました。

事前に道筋調べとくーと言っておきながら
体験で必要なものを朝になって揃えてたら、プリントアウトした地図を忘れて
助手席ナビに頼りっぱなしでした。 申し訳なかった;;

何はともあれ無事に到着して、いそいそストラップ作成~。
まずはカタチを決めて型紙を作って、好きなガラスを選びます。
配色決めるのはかなり悩んだ。。
悩んだ末、なんか私らしいチョイスにw
もうちょっと派手でもよかったかな~と。

先生にカットしてもらってから、電動の研磨機で綺麗にガラスのカタチを整えて
ガラスをはんだ付けできるよう縁にテープを丁寧に巻きます。

途中先生とおしゃべりしつつ作成~。

巻けたら、いよいよ、はんだ付け。
中学の技術ぶりじゃなかな~wまー家にも一応はんだはあるけどさ。

結構綺麗に出来たんじゃないのー?って自画自賛w
夏休みの工作感覚で楽しく出来ました~♪

先生に手直ししてもらって、
冷めたら洗ってワックスかけて、ストラップ付けて完成~~!


↓蝶々っす。
IMG_0159.jpg

↓透かすとまた綺麗♪
IMG_0165.jpg

ステンドグラスってはんだ付けでやるんだーって初めて知ったし
よく見る黒い枠のは薬品処理してて、本来は銀色って事も知った。
いやー、なんか新しい発見もあったし、すごく楽しかった~。
ついつい夢中で作っちゃったよwまた機会があればしてみたいな~♪
ハマるかもしんない。

その後、カフェの方でご飯を食べて、長々とお喋り。
HI3H0002.jpg

デザート別で食べるつもりでドリンクセットにしたら
遠くから来てくれたからサービスってデザートも頂いてしまった。
心遣いが嬉しかったですvv
モッフルに興味があったけど、また別の機会に。。

さらにその後は問屋町の和三盆でスイーツを。
問屋町、人が多かったー-。盆だからなのか。。びっくりしたわ。

また新しいお店も出来るみたいで、どんどん進化してるな~問屋町。
もう少し涼しくなったらもうちょっとゆっくり見に来たいな。

そして、その後、みゆのご希望で雑貨屋ブルドッグへ。
閉店するのか50%オフセールしてた。

あまり目ぼしい物もなくブラブラして去りましたが。

いやー、久々にちょっと遠くまで運転して疲れたけど、
心地よい疲れです~。

今度はしっかり道も調べたりしとかなきゃね。
最近人任せすぎだ自分と思った(汗

そろそろエンジンちゃんとかけなきゃね!

なにはともあれ楽しい一日でした。

お盆も今日で折り返し、残り2日も有意義に過ごすぞぅぅ。

尾道ラーメン

 07, 2010 22:19
友達と尾道ラーメン食べに行ってきましたー。

↓朱華園の中華そば
SN3F0341.jpg

シンプルだけど美味しかった。
背油うまいー。
面は平麺。コシはあんまないかも。。ふにゃっとしてたような。。
とりあえず、メッチャお腹が空いてたので美味しかったww

■朱華園 (しゅうかえん)
■TEL 0848-37-2077
■住所 広島県尾道市十四日元町4-12
■営業時間 11:00~19:00
ランチ営業、日曜営業
定休日 木曜・第3水曜(祝日の場合営業)

ボンテにて

 26, 2009 00:17
ボンテのケーキv

20090226001745


桜子の用事に付き合って玉島のボンテへ。

ケーキ旨~v
幸せでしたぁぁ。

久々に桜子嬢とお話できて楽しかったのでしたー。

MAなべや

 09, 2008 22:48
今日は朝から会社の友達と2人で我輩のお家で
バレンタインのお菓子作り。

チョコマフィンをわっさわっさ作りました(笑

まー失敗もありつつ、美味しいのが出来たからよかったかなw

私は16日に渡す予定なので、また新たに作るつもりだけど・・♪

そして、夕方から会社のみんなで
2月の誕生日会。

福山にある「MA なべや」に行って来ました~。

焼肉しゃぶしゃぶ食べ放題ーーー!!

いや~、美味しかったvv
きしめん風うどんウマ♪

みんなでワイワイ。
こういう雰囲気って好きだな~。
こういうとこでは、おとなしくしてる方ですがww

楽しいひとときでしたv(´∪`○)フフ♪

WHAT'S NEW?