出産しました!!

 14, 2016 14:52
前回のまともな更新から約3ヶ月。

10月1日に予定日から11日遅れで無事出産しました!

約42時間かかって3658gの元気な男の子誕生。
いや、マジこんなにかかるとは思ってもみなかった(汗

予定日から遅れたので、9月29日に促進剤打つ為に入院になったんだけども
当日になって、息子氏「やべっ!そろそろ出るか!」ってなったのか
陣痛が来たんだけど、そこから子宮口全開までがすんごい時間かかったし、
もうヘロヘロだったなぁ(遠い目)

大きな子だったので、吸引分娩になってしまったんだけど、
2回トライしてみてうまくいかなかったらor予想以上にデカかったら、
帝王切開になるかもって言う微妙なラインでヒヤヒヤ。

2回目の陣痛でうまくいってホンマよかった。
会陰切開は避けられなかったけど、これは切る時より
縫合の時のが痛かったな。。。
なんか母曰く、ギョッとするくらい鮮血が出ていたらしい。。。
もう下とかどーなってんのかわかんないけどw
もうすぐ2週間だし、少しは傷は癒えてきたのかなーと。
まだまだ動きは鈍いけど、ねw
お腹は思っていたよりは汚くならなかったけど、
やっぱちょっと切ない(^ ^;)1年くらいしたらマシになるのかな・・・?

5日に退院して、現在は実家暮らし。
約5年ぶりの実家での生活〜。
居心地いいような悪いようなw

全然寝れなくてしんどい日もあるけど、
息子のカワイイ顔見たらこれから頑張らなきゃなって思います☆

写真-2016-10-12-8-13-18


近況徒然。

 16, 2016 02:57
マメに書きたいけど、ついついFacebookかtwitterかインスタで
ちょこちょこっと書いて済ませてしまう今日この頃。。。

たまには長文日記をば・・!

去年の11月の日記でそろそろ天使が来ないかしらん・・・
と、書いておりましたが、無事に努力が結実しまして、、
9月に我が家にも第一子が誕生する事となりました!ヽ( ´ ∇ ` )ノ

現在8ヶ月の妊婦でして、いやー、妊婦ってこんな暑いんですね(υ´Д`)
夏でも体温低めな私はこんなに身体が暑いな〜と思ったのは初めてかもしんない。

さて、ここまでの軌跡ですが・・・
1月末に妊娠発覚しまして、、、その後つわりも眠い程度で軽くて、
5月くらいまでは普通にお仕事してたのですが、
座骨神経痛?になってしまい(これは相当痛かった・・・もう歩けないかと・・・w)、
そこからお店のホールのお仕事は、ほぼほぼ引退ということに。。

カルシウム補給とストレッチでなんとか腰痛はクリアになったものの
その後は、営業前の事前準備と時々助っ人する程度で現在もそんな感じですが、
さすがに、9ヶ月が目前になってきた今、お腹も一段と大きくなって
妊娠前の身軽な時とは違うなーと、だいぶ不自由さを感じるように。
お店が階段で3階なのがなかなか堪えるw
(でも安産のためには体力つけておいた方がいいハズ・・・と言い聞かせて頑張ってるw)


というか・・!


もうすぐ9ヶ月なのか、あと2ヶ月程で生まれちゃうのか!!Σ(´Д`lll);と
まだまだ先だと思っていたのに、なんだかあっという間にここまで来てしまったよ。

お店の営業には立ってないものの、重いものも持ったり、深夜に後片付けしたり、
生活時間も昼夜逆転のまんまなのに、
特にトラブルもなく、低体重にもならず(むしろデカい)、
元気に成長している坊ちゃん(念願の男の子♪)は、
とても逞しい子に育ちそうな予感・・・(笑

先日、母親学級にも行って来て、助産師さんの話を聞いて
なんだかちょっと出産怖くなったような気もするけど、
もうすぐ会えると思ったら頑張れるかな!

写真-2016-07-11-17-15-04

FOODEXと久々の風邪

 14, 2016 00:55
早いものでもう3月ですねー(^^)
ちょっと暖かくなってきて過ごしやすくなってきて嬉しいなー。

先週は旦那さんと一緒に展示会【FOODEX】で東京に行ってきました!

輸入食品の展示会でまだ国内に入ってきていない面白いものが沢山!
ビールも色々あったし、新しい出会いがあって参加して良かったです。

余談ですが、会場が幕張メッセだったので、
此処があのコミケやる所なのかーと
なんだか感慨深かった(笑)



前々日から東京入り口したので、
水族館に行ったり、秋葉原ぶらぶらしたり、
ビールのお店にも数件行けて充実でした(*´ω`*)

ずっと亀戸に宿泊してたんだけど、
ホテル近くのもんじゃ屋さんとネパール料理のお店がコスパ半端なくて、
また来年も行けたらいいなぁ(人 •͈ᴗ•͈)

そして、帰ってきたらどっと疲れが出たのか
風邪が本格化。
東京に旅立つ日から既に少し風邪気味だったけど、
戻ってきて直ぐに営業だったので、
無理が祟ったのか、現在久々の大風邪を引いてしまっております。。

一昨年の年末インフルエンザらしきものでぶっ倒れて以来だけど、今回は高熱は無いのでホント良かった。。

ただただ何もせず寝てるだけの休日とか久しぶりで、
学生時代に風邪で学校休んでずっと寝てた時の事を思い出してなんだかノスタルジックな気分。

あー、無理せずもうちょい症状が初期の内に病院行っておけば良かったな。
葛根湯ゆるやかには効いてるし。
抗生物質とか飲めたらすぐに治っちゃいそーなのにな。歯がゆい!(´△`)

幸い火曜までお休みなので、
ゆっくり休んで治したいです(˘ω˘)

祝3周年&最近のこと

 04, 2015 22:40
9月に結婚3周年を無事迎えましたが、
本日11月4日にお店の方も3周年を迎えることが出来ました!

本当、開店当初はどうなるかと思っていたけれど・・・
こうして3年目を迎えることができて本当に良かった。感慨深いです。

日々利用してくださるお客様のお陰ですね!
本当に感謝の気持ちでイッパイです。
初心を忘れず、4年目も頑張らねばっ!!

写真 2015-11-03 15 54 36

それにしても最近めっきりブログも更新しておらず。。。

日記的には6月あたりで止まっててw
あとはツイッターのしょうもない戯れ言が垂れ流されているだけというww
ダメすぎな感じです。

最近はもっぱらフェイスブックをぬるぬるとやっておりますが、
いっそ、ここも一緒に更新されるようにした方がいいんじゃないかとか
思ったり思わなかったり。。

近況としては、そろそろウチにも
天使が舞い降りて欲しいなってことで、いろいろと勉強中。
せっせと鉄&葉酸サプリやらリン酸カルシウムを飲んでみたり・・・
お店の方も徐々に準備が整いつつあるので
来年には良い報告が出来たらいいな〜とボンヤリ思っている今日この頃です。

今年は親友が結婚&第一子を授かったり、
前の会社の人が結婚が決まったりで、幸せな報告でほっこりな年。
いい流れが来てる気がします♪

気づけば2015年も残り僅か。
厄年なのでw気を抜かず2015年を駆け抜けたいっす。

引越しと梅雨と同級生

 06, 2015 06:08
梅雨に入って雨の予報も増えて、ちょっと憂鬱な今日この頃。

先月引っ越しをして、街中から少し離れた
静かな所になって快適になったけれども、
通勤がチャリになったので、雨だと何かと面倒で。。(^_^;)
未だに冬のお布団も片付いてないし、
あまり降らないで欲しいと切に願うわ。。

昨日はたまたま中高の同級生が
お店にやってきてビックリ!

準備がまだ完璧でない開店直後に来店されて、
少しバタバタしてたので最初気づかなくて。

何だかどこかで見たことあるような方だなー、
でもジロジロ見る訳にもいかんしなー。。と
ボンヤリ思いながら仕事していた所、
何やらお客さんからも視線を感じる(笑)

同級生のTくんに似てるよなーと思っていたら
お連れの方が席を立った時に「出身どこですか?」って唐突に声を掛けられて(笑)
答えたら、やっぱり!って話になり。。
クラスとか多分一緒になった事はなかったし、
話した事も多分殆ど無いんじゃないかなって思うんだけど、同郷ってだけで、シンパシー感じちゃうもんだね(^ ^)
懐かしい話が出来て嬉しかったです。

お店してるとこんな偶然の再会もあるんだなー。
なんか今日は忙しい日だったけど、ホッコリできて良い日でした(^ ^)

WHAT'S NEW?